メニュー

院長ブログ1回目書きました。

[2015.12.21]

開院しまして、もうすぐ3カ月です。

ブログを書かなければと思いながらも、元来の筆不精と、開院直後の雑用を言い訳に、ブログ1回目が今日に至りました。

縁もゆかりもない、東住吉区今川に開業させて頂きましたが、開院前の内覧会から、多くの方にお越し頂いて、とても感謝しています。

愛知県出身の私が、この地に開業することになった経緯を書きます。三重大学を卒業後、三重大学小児科の関連病院に勤務した後、ウイルス学の研究に長く携わりました。この時にいろいろな縁で、三重大学→東京の研究所→ドイツの研究所→東京の研究所→神戸大学→大阪市立大学と異動しました。そして、研究生活から再び小児科の臨床の仕事に戻ったのが、大阪でした。家族も堺市に住んで10年以上経っていて、11才の長女も完全な大阪人(堺っ子)ですので、必然的に、自宅のある大阪の南の地域で開業場所を探すことになったわけです。ちなみに、もう1人、6才の大阪人の息子もいます。そして、私も、大阪南部、河内や泉州の雰囲気が気に入っているからこの地を選んだのだと思います。

少しずつ、地域の医院として受け入れて頂けますように、スタッフ一同、がんばっていきたいと思っています。どうぞみなさん宜しくお願い致します。

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME